ベジタぶー

生き残りたい。健康になりたい。楽しく生きたい!

定番おやつ

おやつは好きなのですが、チョコやクッキーなどを食べるとすぐに肌荒れを起こします。
ポテチなんて食べたら、次の日にはニキビとこんにちわ。

そこで去年の夏からおやつに採用しているのが、これ。

f:id:buta-chockin:20200528184950j:plain

ヨーグルトに冷凍ベリーとバナナをのせて、はちみつをかけてレンジでチン。
冷たいとお腹冷えるし、冬に冷凍そのままはきつい!と思ってちんしたら、意外といけました。
あったかいヨーグルト。
ここににがりを2,3滴たらし、現代不足しがちなマグネシウムも補給。

チョコからヨーグルト&フルーツになると口が寂しい感じもしますが、2週間くらい我慢していると

「帰ってヨーグルトたべよー」

という気分になり、強烈な甘みを欲しなくなってきました。
血糖値の乱高下は抑うつの原因にもなるし、穏やかな精神は穏やかな食事から。

あとはiHerbのプロテインバーもおいしいのでお勧めです。

https://jp.iherb.com/pr/california-gold-nutrition-foods-variety-pack-snack-bars-12-bars-1-4-oz-40-g-each/89094