ベジタぶー

生き残りたい。健康になりたい。楽しく生きたい!

山菜って野菜より安いんだ!

最近キャベツが298円から下がりません。

そんな話を田舎に住むの母にしていたら、


「野菜より安いから、山菜ばっかり食べてるわよ」


え、そんな贅沢あるの?


というわけで、友人に引き続き、田舎からも山菜を送ってもらい本日の晩ご飯となりました。


f:id:buta-chockin:20200519001604j:plain



ウドとウルイを初料理。

ウドはきんぴらと、ゆでて酢味噌和え。あとはウドの葉みそはごはんにぴったり。

うるいも酢味噌和え。

ついでに親の栽培してるアスパラはソテーと肉巻き。

緑だらけの食卓が幸せ。


f:id:buta-chockin:20200519002033j:plain


山菜はデトックス効果があるから、冬に溜め込んだ毒素を排出してくれるそう。

溜まりにたまった毒素たっぷりでますように。


ちなみに山菜はポケマルでも買えるそうです。
https://poke-m.com/